2015年05月06日

お掃除ロボット


侵入者は誰だ!

菜の花トーマス.jpg

ゴールデンウイークも終わろうとしています。
ちょっとブルーな気持ちの方に、面白くてためになるお話。

掃除ロボット.JPG

先日、お掃除ロボットにお仕事をお願いして、
買い物にでました。
近くのスーパーまでだったので、携帯電話を持たずに出発!

セコム.JPG

買い物後帰宅し、私が玄関前で植物に水をやっていると・・・・
なんと目の前に!! セコムの自動車とバイク、
おまけに、パトカーまでも我が家前に大集合!!

「あっ!掃除ロボットか!!」と分かったのがその時でした。

ロボットが動き回ってセコムが発報し、
私の携帯にセコムさんが電話をしても私はでない・・・
そこでセコムさんの出動に。
慌ててセコムさんの自動車が15時過ぎに若葉台方向から霧が丘高校前を右折。
やってしまった!! セコムさんが右折禁止でアウトに!
右折禁止違反をしたセコムさんの自動車を追いかけてパトカーが来たのです。

私が、セコムさんに謝り、セコムさんはお巡りさんに謝り・・・
でも、違反切符をしっかり渡されていました。
泥棒の侵入だ!それ急げと来てくださったセコムさんには、
我が家の場所が気になっていて、右折禁止の看板は見えなかったのでしょう。
本当にすみませんでした。

みなさんも、くれぐれも「セキュリティー + お掃除ロボット」を
やらないようにお気を付けください。


それにしても、あの違反の罰金は会社から出たのでしょうか?
それを考えるともっと申し訳なくなりました。




posted by レクタス at 16:48| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
このお掃除ロボットは、一昨年の父の日に、高齢になって主夫を始めた父のためにプレゼントしました。
ネットで調べ、店頭でデモを比べ、高齢者にも使いやすいものを選びました。しかも「ひさしぶりやなあ」「わかったでエ」とおしゃべりをするので、関西弁の父母には楽しんでもらえると思い・・・

プレゼントを見た父は、一日中ロボットの後ろについて回り、驚いたり感心したりしていましたが、「人間 横着になったらアカン」

その後は娘の家で十分働いてもらい、飛行機に乗って連れてきました。4月より霧が丘で働いています。

Posted by 親孝行? at 2015年05月10日 11:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
NPO法人レクタス 〒226-0016 横浜市緑区霧が丘4-24-11 TEL/FAX 045-921-4124
Copyright (c) 2008. Nonprofit Organization rectus Reserved.