2018年07月23日

レクタス・フリースクールについて

「レクタス・フリースクールについて」

ソーシャルスキルの低い生徒では、「学び合い」、「集団教育」を嫌う傾向にあります。
そのような状況のままでは、残念ながら社会に出て生き残れることが辛くなります。

私共は、そのような生徒にはよく話を聞いて、嫌だということに寄り添います。
その上で、今後の社会の中で生き残るには何が必要なのかを一緒に考え行動し、頑張れる適切な方法を探していきます。
ただし、無理をすることなく、適応できるまでには、数か月から年単位の時間が必要かもしれません。
しかし、今、変えようと始めなければ一生変わることはできません。

集団生活の悩みを抱えて、レクタス・フリースクールに通うことになる生徒は多いはずです。
そこで、小集団の中で経験を積むことで、集団だからこそ面白いことができると実感できる個々の生徒にあった学習方法、内容を実施いたします。
そして、レクタス・フリースクールを卒業し、それぞれが目指す「外」に巣立って行かれることの自立支援をすすめてまいります。

レクタス・フリースクールで学ぶか学ばないかは、本人の希望があるかもしれません。
しかしながら、本人がどのように成長をしていくのが良いかを考えて、保護者としての判断をしていただくことが重要と考えています。
 
他に適切な学ぶ場所をお持ちのお子さんには、私共もそちらで学ぶ応援を致します。
一方、他に適切な学びの場がないお子さんにあっては、レクタス・フリースクールで学ぶチャンスをつかんでほしいと願っています。
ちゅうちょしないで、「とにかくやってみましょう!」行動からしか未来は開けません。
私共と一緒に未来に向かって歩んで行きましょう。

まずは、面談・説明会のご希望をお待ちしております。

パンフレットは、こちらを御覧ください。
http://nporectus.sblo.jp/article/183607550.html

連絡先は、レクタス霧が丘教室大島まで 
FAX:045-921-4124、
E-mail: join@nporectus.com

以上、よろしくお願い申し上げます。
大島 仁

20180721_013143604_iOS.jpg
posted by レクタス at 13:48| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
NPO法人レクタス 〒226-0016 横浜市緑区霧が丘4-24-11 TEL/FAX 045-921-4124
Copyright (c) 2008. Nonprofit Organization rectus Reserved.