2018年09月05日

美味し?い?

IMG_20180905_144053.jpg
各地で台風の被害が甚大ですね、お見舞い申し上げます。

本日小学5年生のAちゃんが卵焼きを作ってくれました!昨日はレクタスクッキーを焼いてくれて、今日は我々スタッフにお得意の卵焼きを披露してくれたんです。
最初、「卵は割れないの」と言っていたAちゃん、「何でも挑戦よ」と促され、恐る恐るコンコンと。なんときれいに割れてニッコニコ!
砂糖を入れただけのシンプルな卵焼き。フライパンに流し込んだら美味しそうな匂いが立ちこめてきましたよ。フライ返しでクルッと!余り火を通さずすぐお皿に盛り付けました。なかなか手際がよろしい!
さてお味は?
ワオ〜、旨〜い !!甘くてふわ〜っとしておりますよ。
卵好きスタッフ皆大喜び!
何より甘い甘いAちゃんの愛が詰まった卵焼きでした。ご馳走様!

金沢に来てまだ3回目。恥ずかしがり屋さんで下を向いていたAちゃんが生き生きとしていました!
「明日も来たいよ」とママに!
どうぞどうぞ!今度は何をしようか?そうだ、大好きなカービィやドラえもんの絵を描こうかな?
絵の下手っぴーな私は教えてもらうことに!
明日はAちゃんが先生です!
宜しく〜

ほのぼのとした金沢教室の一日でした。
吉田
posted by レクタス at 23:54| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
NPO法人レクタス 〒226-0016 横浜市緑区霧が丘4-24-11 TEL/FAX 045-921-4124
Copyright (c) 2008. Nonprofit Organization rectus Reserved.